さんまさんと花火も堪能!大雨のいきものがかり野外ライブ!

IMG_6857

 

こんにちは!マヤです。

10周年を迎えたいきものがかりの記念イベント、「超いきものまつり2016」に行ってまいりましたー!
というよりも、娘に連れてってもらったというのが正しいかも。
娘たちはふたりともいきものがかりの大ファン!
東京のみならず地方公演などにもたまに遠征しているくらい大好きです。

10周年ということで、いきものがかりのメンバーの地元、海老名や厚木で開催する一大イベント!
いきものがかりのライブだけでなく、地元の名産などの出店のコーナーもあり、一日中楽しめるイベントです。

昨日は海老名だったのですが、なんと海老名市長さんが登場。
市長さんのセンスのよいご挨拶とライブスタートの合図で開演!

雨予報も出ていたので、昔よく行ったユーミンの逗子マリーナを思い出し、レイン用ポンチョや着替え一式、ビーチサンダル、タオル、そして忘れちゃならないゴミ用の大きなビニール袋(荷物が濡れないように活用)持参で行ってきました。
もう行くまでにびしょ濡れになって、完全に開き直った!(笑)

いきものがかりのライブ、めっちゃよかったです。

娘たちがよく聴いていたのと、カラオケでも娘たちが歌っているので、耳馴染みのある曲が多かったです。
コンサートで盛り上がる曲の振り付けも娘たちにカラオケで教えてもらいました。
どうせなら一緒に踊った方が楽しいもんね☆(笑)

カラフルないきものがかりのタオルを私とふぁるこんの分まで持って来てくれたナイスな娘!
タオルをブンブン振り回す曲にも参加できました。
今、タオルお洗濯中です。(笑)

音をしっかり押さえて歌うボーカルのキヨエちゃんは、音大ご出身なのですね。
素晴らしいボーカルにうっとりしちゃいました!
いきものがかりは、アルバムもよいけれどライブで生で聴いた方が堪能できますね☆

そして、なんとなんと!
さんまさんが特別ゲストで登場されたんですよ!生の明石家さんまさん!
客席はキャーキャー、私もキャーキャー叫んでた!
嬉しすぎた!(笑)

まさかさんまさんが登場されるとは。
短いトーク時間の合間に、面白いトークをし、メンバーやお客さんをいじり、客席を沸かしたさんまさん。
すごい!!!(≧∇≦)

入場券代わりのリストバンド。

IMG_6855

 

帰りの電車に乗って外そうとしたけど外れない。
家に帰ってハサミで切るしかない。
でもずっと左手首を眺めて余韻に浸って帰れたし、同じリストバンドをした人が帰りの電車にもいて、言葉は交わさなくとも一体感。(笑)

久々の野外ライブ、しかも大雨。
にも関わらず、大きな花火も打ち上げられました!
こういう大雨の野外ライブは思い出になる。

帰りは歩いて15分くらいの厚木駅は入場制限がかかってしまい、雨の中45分くらい歩いて海老名駅に向かいました。

こんな体験はいつまで出来るんだろう。

忘れられない思い出がまたひとつ出来ました。
帰りは海老名の赤から鍋を食べて温まりました。

ありがとう!
娘たちにまた素敵な体験をさせてもらいました。^^