YouTubeで英語に触れる!(私が好きなチャンネル一覧)

YouTube-logo-full_color

こんにちは!マヤです。

テレビはほとんどニュース番組か、録画した番組(世界ふれあい街歩きなど)しか見ていません。

でもYouTubeはよく見ています。
ユーチューバーの方たちが作られているチャンネルはホントに楽しいものが多いです。

いつも何を見てるの?と友達に聞かれるのでまとめてみました。
私が毎日チェックしているYouTubeチャンネルは以下の通り。(英語に関する枠で選んでみました)

 


 

▶︎バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

皆さんご存知のバイリンガールChikaさんのチャンネル。大好きで欠かさずチェックしています。海外で撮影されたVlog動画も楽しい。Chikaさんみたいに英語がしゃべれたらホント楽しいだろうなー。ツイッターも毎日のようにチェックしているのですが、Chikaさんのポジティブなところが大好きです!

▶︎Japanagos(ジャパナゴス)

バイリンガールのChikaさんが海外向け、外国人向けに作っていらっしゃる日本の紹介動画。これもめっちゃ英語の勉強になります。Chikaさんの神前式の結婚式動画も素敵です!

▶︎Real English®

人とのコミュニケーションで必要なリスニングの勉強になるチャンネルないかなーと思っていて、最近見つけたチャンネル。一番古いところから見ています。(古いものは画像はイマイチですが、リスニングの勉強にはOKです!)

▶︎Sam and Nia

大好きなアメリカのユーチューバーファミリー。もうホントにホントに大好きで、Sam & Nia のファミリーがいたからYouTubeを毎日見るようになった私です。英語の勉強というよりもアメリカのファミリードラマを見ている感覚で楽しんでいます。子供たちも可愛くてどんどん成長しているので、親戚のおばちゃん気分になります。いつかアメリカでお会いしたいなーって思っています。夢です。

▶︎Nia’s Nest

San & Nia の Nia が作っているチャンネル。Nia お得意の手芸を紹介したり、おしゃべりしたり。

▶︎Daily Bumps

こちらもアメリカのユーチューバーファミリー。パパがミュージシャンです。プール付きのお家に暮らしています。

▶︎Ellie and Jared

こちらもアメリカのユーチューバーファミリー。赤ちゃんが生まれて、またまた楽しくなります。

 


 

 

他にもいくつかブックマークしてるチャンネルはたくさんあるんだけど、今日は「英語」をキーワードに集めてみました。
英語を楽しめるチャンネルは、他にもたくさんあるよー!探してみてね!^^

 

(文字数:1072)