ああ、美味しい親子丼が食べたい!(美味しいGWの過ごし方その2:はし田屋@渋谷)

IMG_5446

こんにちは!マヤです。

どーん!親子丼!
はし田屋さんの親子丼、やはり別格ですー。
美味しい鶏肉に、ふわとろ卵!さらに黄身を乗せてとろ〜ん!

GW中、はし田屋さんには2回も行きました。
1回目は5月2日の夜に行ったのですが、会社の引越し&片付けが終わった日のスタッフお疲れ様会はココでやると喜んでいただけるかもと、2回目を予約。
この写真たちは1回目に行った時のものです。

私はなるべく緑のお野菜を食べるようにしているので、メニューを広げるとまずお野菜に目が行きます。
季節柄、菜の花の和え物があって嬉しかったわん!

IMG_5429

この日はカウンターで焼きものが正面に。
うっわー☆そら豆をさやごと焼いてるー!めっちゃ美味しそう!…ということで、そら豆も注文しました。
出来上がりに少しお時間をいただきますと。いいですともいいですとも!こんなに丁寧に焼いてくださるのならいつまででも待ちます!(笑)

IMG_5430

鶏刺し3点盛り!
私、焼きものも好きだけど、刺身も好き!日本に住んでいることの幸せのひとつ。

IMG_5432

ちょっと暗いけど、手前の2つのたれでいただきます!

IMG_5431

アスパラ焼き〜!アスパラは焼いて食べるのが一番美味しいと思う!

IMG_5433

焼きものの鶏!

IMG_5434

お皿に薬味(山椒とか七味とか!)をたっぷり乗せて、つけて食べるのが好きです。
特に七味は外せないですよね☆

IMG_5435

鶏屋さんで必ずいただくのはレバー!
子供の頃は鉄分補給のために仕方なくいただいていたレバーですが、大人になった今では大好きな食べ物に。

IMG_5436

せせりの石焼き!
熱々に焼いた石の上で焼きます。はし田屋さんの石焼きは、つくねもオススメです!

IMG_5438

せせりアップ!

IMG_5439

そうこうしているうちに、そら豆が運ばれてきました。
どーん!(なぜかそら豆だけ Instagram に投稿するつもりでスクエアで撮ったみたい(笑))

IMG_5442

親子丼の美味しい食べ方が書かれてありました。今まで何回も食べているのに知らなかった…
(そしてこれもスクエアで撮ってる。酔ってますね、きっと(笑))

IMG_5443

親子丼が運ばれてきました!

IMG_5445

ふたを開けると…やっぱり「わー!美味しそう!」って叫んでしまいます。

IMG_5446

Instagramには親子丼をアップ。そら豆くんはブログ用に。

IMG_5448

最後の親子丼は外せないけど、はし田屋さんはどれもこれもオススメのメニューばかり!
ランチもやっているようで、親子丼を食べるならランチタイムに行くのもよいと思います!セットがお得みたい。

はし田屋さんのホームページなのですが、モバイル対応していないような気がするので、ぐるなびも貼っておきまーす。

はし田屋ホームページ

はし田屋渋谷店ぐるなびページ