ブログ記事は購入して読む時代。noteで5,000円のマガジンを購入しました!今後はユーチューバー動画も購入する時代になる?

こんにちは!マヤです。

noteが話題になっていますが、昨日、5000円のマガジンを購入してみました。

noteで記事を購入したことは以前にもあって(1記事400円だったか600円だったか)、その時は私にとってはイマイチな記事でひどく後悔。(笑)
購入は私がやったことなので自業自得なのですが、それからnoteの記事を購入することはありませんでした。

しかし昨日、ある方のブログを見て、スグにその方のnoteに飛んで行き、まとめてマガジンを購入!

7記事で5,000円だったので、ちょっと高いなーと最初は思ったのですが。
書店で購入する本は1,600円で、かなり読み応えのある量ですもんね。

noteでは1記事ずつの購入も出来ます。
その方の一番高い記事は1記事1,000円。
7記事まとめてマガジンとして購入すると5,000円。
マガジンの方がおトク。
今は7記事しかありませんが、マガジンはこれから更新される記事も「含めて」のお値段なのです。
ちょっと迷いましたが、全記事を読みたいと思う内容だったのでマガジンで購入しました。

生意気なようだけど、娘たちと同じ年代の彼女を応援したい気持ちもあり。

でもでも!
応援したいなんてとんでもなかった!
逆に彼女の記事は、私を応援してくれるのでした。

購入して7つの記事を読んでみて、思ったことは「購入してよかったー!」なのであります。

やっぱり自分にとって有益な記事だったら買いますよね。
もしくはその作家さん(ライター)の大ファンだったら買っちゃいますよね。

読者にとって有益だと思われる記事は、お値段をつけて売ってよいと思います。
noteのように1記事ずつ購入できる仕組みもいいですよね。

それで思ったのですが、今後は人気ユーチューバーさんの動画も購入する時代になるかもなーと。
ブログのように無料で見れる動画もあれば、noteのように購入しないと見れない動画もあり、という形で。

私、購入しても見たいと思うユーチューバーさんいるもん!

昨日のnoteはホントに買ってよかったです!^^

(文字数:845)