美味しいホワイトアスパラの季節がやってきた!そして鴨!(美味しいGWの過ごし方その1:オステリア ダ ヒロキ@三鷹)

こんにちは!マヤです。

GWも終わり、今日からまた日常に。
連休もよいけど、平日も好きです。嬉しいな♡

オフィスのお引越しなどもあったのでGWは東京におりましたが、美味しい一週間となりました。

5月1日は三鷹のオステリア ダ ヒロキへ。

ヒロキのホワイトアスパラを食べに行きたいねーと、久し振りにゆったりと落ち着いた時間をヒロキのディナーで楽しみました。

イタリア、シエナで2年間修行されていたシェフの料理はどれも美味しいです。

まずは前菜から。
和食も洋食もそして中華も「前菜が美味しいお店は全ての料理が美味しい」と聞いたことがありますが、ヒロキのカプレーゼは世界一美味しいと言われています。

水牛のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ!震える美味しさ。^^

IMG_5409

いつも美味しい手作りのバケットたち。

IMG_5410

初かつをのカルパッチョ。ヒロキのカルパッチョもおすすめです!

IMG_5413

ワインは赤をいただきました。
ヒロキさんに私たちのお好みと料理を考えて、選んでいただきました。

IMG_5417

そしてここからがヒロキのイタリアン、本番です。

第一のお皿は駿河湾産 生桜エビと生しらすのタリオリーニ!

IMG_5418

第二のお皿はピエモンテ産 美味しい発酵バターのパッケリ トリュフ風味!

IMG_5420

ひゃー!ホワイトアスパラ!この季節を待ってました!
仏産 鴨 マグレドカナールのグリルとホワイトアスパラ。実は私、鴨好きです♡

IMG_5423

デザート!フレッシュ苺の焼きタルト!

IMG_5425

最後にコーヒーも。

IMG_5427

美味しかったなー♡

最後に引越しのための荷物梱包でお疲れぎみのふぁるこん。食事前のスナップだけど、食事が始まったら急に元気になりました。(笑)

IMG_5408

ごちそうさまでした!

オステリアダヒロキ ホームページ