三軒茶屋エリア人気店のシュトレン全6種を少しずつ食べられる!

dsc_0114
dsc_0116

こんにちは!マヤです。

世田谷線 三軒茶屋駅の改札横にあるPLAY TABLE “SANCHA” SHOP(プレイテーブル サンチャショップ)で、三軒茶屋エリア人気店のシュトレン6種を一切れずつ販売している!

…その情報を聞きつけたシュトレン好きなふぁるこん、早速購入してきました。

とりあえず5種類。
(なぜ5種類だったんだろ…1種類は売切れだったのか、ふぁるこんの気まぐれだったのか、お金が足りなかったのかは不明…)

さっそく3種類のシュトレンをふたりでいただきました。

img_8202

シュトレンは、クリスマスのお菓子。
味の変化を楽しみながら、クリスマスまでに少しずつカットしていただくものらしいです。

さすがに1シーズンに何種類も食べられない。
でもこうして一切れずつ販売していたら、色々なお店のものが味わえて嬉しいですね☆
しかも、一軒一軒お店を回らずに駅の売店で手に入っちゃう!
行ったことのない地元エリアのお店を知るよい機会にもなります。

PLAY TABLE “SANCHA” SHOPは、大塚食品のジャワティと東急駅売店のtoksが取り組んでいる新しい形の駅売店で、地域に密着したおいしいパンやお菓子、食器などを販売しています。

【クリスマス限定販売シュトレン、全6種】
・TOLO PAN TOKYO 「シュトレン トロ オリジナル」
・TOLO PAN TOKYO 「シュトレン・エピス」
・nukumuku 「シュトレン フルーツナッツ」
・nukumuku 「シュトレン 栗と和三盆」
・ボネダンヌ 「シュトレン」
・ミカヅキ堂「葡萄のシュトレン」

 

気になる方は、個数も限られているそうなので、時期を逃さずに行ってみてね!
世田谷線 三軒茶屋駅の改札口横にあります。

手土産に選ぶのもありですね!

PLAY TABLE “SANCHA” SHOP
Facebookページはこちら