私たちを癒してくれる男の子の存在♡

IMG_6095 (1)

 

こんにちは!マヤです。

最近のワタクシ、ありがたいことに面白い仕事(しかもずっとやってみたかった仕事)が増えました。
ぐーたらするのも好きですが、もともと私は仕事大好き人間です。
そんなわけで、家の中は散らかりつつあるけれど(笑)毎日楽しく過ごしております。

そんな中、私たちを癒してくれるキュートな男の子がおります。

私とふぁるこんにはゴッドサンという息子がおりまして、その子の可愛さに日々癒されているのであります。

 

IMG_5936

 

きゃーん☆可愛い〜!!!(≧∇≦)

私たちはこの男の子にとって、ゴッドペアレンツ(ゴッドファーザー、ゴッドマザー)という存在です。
ゴッドペアレンツというのはパパが生まれたイギリスの習慣で、良い子に育つように成長を手助けする、良い子になるような導きをするという役割だそうです。
本来はキリスト教の習慣で、その子を教会に導くという存在らしいのですが、日本では馴染みのない習慣ですよね。
私たちは特にキリスト教というわけではないのですが、もちろん良い子に育ってもらいたいので応援団として見守っていきたいです。

家がわりと近くなこともあって、遊びに行ったり遊びに来てもらったり。
一緒にゴハンすることが多いです。
パパとママが忙しい時には、喜んで臨時のパパとママを引き受けます。(私のトシではマゴでもよいかもなのですが(笑))

Facebookに時たま短い動画をアップしているのですが、最近は言葉も増えてきて、とっても可愛い動画が撮れたので、記念に貼っておこうと思います。
もとはInstagramに投稿しているもので、動画を貼り付けられるようなのでテストを兼ね。

 

 

ね!ね!可愛いでしょ!(≧∇≦)

これからどんどん言葉を覚えていく時期ですが、英語と日本語で育てていて、どのように言語を習得していくのか楽しみです。
一緒に英語を覚えていきたいけど、スグに追い越されるんだろうなー。(笑)

トップの写真は、男の子が遊びに来てくれた時に使ってもらえるように買ってきた木製のスプーンとフォーク。
子供用に作られたもので、安全な材質と加工で出来ているみたい。

この男の子の他にも、最近はお友達にベビーがどんどん生まれているので、なんだか毎日ウキウキです!
年下のお友達がたくさんいてよかったー!
赤ちゃんや小さい子ってめっちゃエネルギーを持っているので、元気がもらえるのです☆
ふぁるこんも私も元気いっぱいもらってます。

ありがたし!!!