ああ、ムール貝がしこたま食べたい!(美味しいGWの過ごし方その3:ピンゼロカ@三軒茶屋)

こんにちは!マヤです。

とうの昔に(?)GWは終わってしまいましたが、あとひとつだけ、美味しいGWの過ごし方シリーズを残したくて、ずっとウズウズしておりました。
やっとこれで私の2016年GWが終えられる感。やったー!(笑)

来年のGWにはこの記事を読み返して、食べるものを決めようと思う。
それが出来るような来年でありますように。
いろんな面で。

GW最終日の5月8日(日)は、おふたりの美女とムール貝を食べに行きました。
去年からのお約束が実現。
よかったー!

去年の12月に初めて行った時の記事はこちら。

ハマりそう!ムール貝の専門店@三軒茶屋!(≧∇≦)

この時からも数回お邪魔しているのですが、ムール貝のメニュー(テイスト)がハンパなくたくさんあるので全然飽きません。
むしろ、まだまだ!もっと行きたーい!って思わせるお店。

貝好きさんにはホント、オススメのお店です。

まずはビールで乾杯して(ビールが美味しい季節になりました!)前菜としてカルパッチョやフリットやお野菜を。

IMG_5479

IMG_5480

IMG_5481

IMG_5482

ビールの次はムール貝に合わせて白ワイン!

IMG_5483

IMG_5485

IMG_5487

生牡蠣もいただきました!

IMG_5490

これはカレー味だったかな。

IMG_5492

IMG_5494

そして、このお店に行く楽しみはムール貝だけではなく、ムール貝を食べ終わった後に残る美味しいスープでリゾットやパスタを作って下さること。
ムール貝の出汁がきいてとっても美味しいのです。
お腹いっぱいの時は純粋にスープにして下さったり。

IMG_5496

IMG_5497

IMG_5498

赤ワインもね!

IMG_5499

ひゃー!今回も美味しゅうございました☆
ありがとうございます!

ムール&フリットの専門店 Pinze Loca