「君の名は。」「インフェルノ」「この世界の片隅に」

img_7342

 

こんにちは!マヤです。

この秋、映画館に3回行きました。
もっと観ないとね☆

3つの映画は…

 

img_7343
「君の名は。」

img_7700
「インフェルノ」

img_8020
「この世界の片隅に」

 

「君の名は。」と「この世界の片隅に」はアニメ。
最近、アニメをよく観るなー。

流行っているのもあるとは思うけど、ちょうど1年くらい前に「CGWORLD2015 クリエイティブカンファレンス」で、Pixarのカンファレンスを受けたのがきっかけで興味を持ったのも大きいと思う。
アニメのクリエーターさんのお仕事の深さに感動したのー。

「インフェルノ」はIMAXで観たんだけど、シートが前の方だったこともあり、ちょっと迫力がありすぎた!(毛穴とか気になりすぎた!)^^;;
IMAXじゃなくてもよかったんだけど、休日に急に観ることになったから時間が合わなくて座席もそんなに選べなかったのー。

大画面すぎて毛穴ばかり気になっちゃったので、もうちょっと街の映像をしっかり楽しみたかったな。
この映画のイタリアロケが昨年の私たちのイタリア旅と被っていて、ヴェネチアのロケが終わってから私たちがヴェネチア入りして、フィレンツェのロケが終わってから私たちがフィレンツェ入りしたみたいで、追っかけっこだったみたい。(ツイッターチェックしてたのー)
フィレンツェは思い出のある通りが出てきたりして懐かしかったなー。

「君の名は。」もよかったし、最近観たばかりの「この世界の片隅に」もとてもよかったよー!
おすすめ!

のん(元、能年玲奈ちゃん)の声がまたぴったりで。
上映館が少ないけど、大評判だし、周りのお友達もリピしているのでぜひぜひ!
私ももう一度観ようかな。
(今回は貯まったポイントでタダで観ちゃったから、お金払って観なくては!)

 

 

あれ、他にも映画観てるような気がしてきた。
何だったかな。