美容院で「わー☆これイイ!」と思ったこと。

こんにちは!マヤです。

先日、美容院に行った時のお話。

その日の私は、鼻セレブ。
鼻炎の治りかけで、ティッシュが恋人でした。

そんな中、時間ができたので美容院に行ってきました。
桜新町に住んでいた頃からずっと今も桜新町のAshさんにお世話になっています。

私の美容院の間隔は、2ヶ月に1回。
その頃になると、ヘアスタイルもそうだけど、根元のカラーリングをせねばっ!と焦ってきます。
2ヶ月が私のギリギリ我慢できるライン。

ヘアカットやカラーリング、トリートメントをしていただくということもありますが、私にとって美容院は、映画館や劇場と同じで、日常から離れてリフレッシュできる憩いの場所なのよね☆

そんな美容院で素敵なことがありました。

鼻セレブ(ティッシュ)を持ち込み、カラーリングで待っている間に鼻をかんだ時のこと。

スッとスタッフの女の子が「よろしかったら、こちらにティッシュを捨ててください」と。

見ると、ミニミニサイズの赤いバケツ。

 

img_7397

 

なんという気配り!
しかもミニミニサイズの赤いバケツったら、超〜〜〜キュート!!!

目の前に置いてくださいました。

鼻をかんだティッシュを見えるところに捨てるのって気が引けますよね。
私はバッグにビニール袋を入れて、いつも持ち帰るようにしていますが、この時バッグはロッカーの中。

でもこれならお言葉に甘えて、ミニミニバケツにティッシュを捨てることができます。
蓋つきなのでティッシュも見えません。

鼻をかんだティッシュを手渡すのは、絶対イヤですもんね☆

これならスタッフさんもティッシュに触れずにゴミ箱に捨てることができます。

なんという素敵な心遣い!

Ashって素敵な美容院だなーとこの日も感動したのでありました。

 

img_7398

img_7399

 

 

 

(文字数:712)