ジムでボディードックを受けたら、中高年に多い「脂肪過多」タイプだった!

mayalog頭の中

 

おはよん!マヤです。

7月だったかな、6月の終わりだったかな、娘2と一緒にジムに入会しました。
月4回のコースで。
その月に行けなかった分は翌月に持ち越せるということで。

月4回のコースなのに、月1回くらいしか行ってなくて、全然ダメだったんだけど。^^;;

入会したら「ボディードック」というのを受けるんだけど、それもなかなか受けなくて、この前やっと受けたのね。

予想はしていたけれど、筋肉が少なくて脂肪過多!中高年に多いタイプでありました。

足はなんとか歩いたり駅の階段上り下り(ここ数年、駅では意識して階段を使うようにしてたのだ!)をしていたので、少しは筋肉あるらしい。
でも上半身がダメダメ!

脂肪を少なくして、筋肉をつけましょう、ということに。

そんな私に見合ったマシンを紹介していただき、実際にやらせていただいて、そしたら不思議なもので、「やる気」というものが芽生えてくるんですねー。

「2ヶ月後にまたボディードックを受けて下さい!」という言葉も単純な私に火をつけるのでした。(笑)

よしっ!…というわけで、頑張って週1は通うようにします☆

ふぁるこんも入会しました。

昨日の日曜日、午後は3人でジムで過ごしました。

上半身(二の腕とか胸筋とか背筋とか!)と下半身(内側の筋肉とか外側の筋肉とか!)を鍛えるマシンを時間をかけてじっくり周り、有酸素運動は自転車こぎを40分。
さらにスタジオでダンス45分、ポールストレッチ(これがめっちゃ気持ちいいのだ!)を45分。
終わってから大きなお風呂にもゆっくりつかり、理想的なトレーニングができた休日となりました。

今日はアップする写真がないなー。

あ!あった。ジムに行く前に食べた遅めの朝ごはん。
休日の朝はふぁるこんがたまにパン屋さんでパンを買ってきてくれます。

手前は、長野のかぼちゃでふぁるこんが作った冷製パンプキンスープ!
これめっちゃ美味しいのだ!

IMG_6909

 

さーて!月曜日!

今日はのびのびになっていた検診に行ってこようかな。
予約を取らない病院なので(当日受付のみ)のびのびになっちゃったけど、検診は大事よね☆

去年の人間ドッグで見つかった甲状腺のやつなんだけど、検査したら異常はなくて。でも変化したりすることもあるから半年ごとに受けて下さいと。

健康診断って何も見つからないのが理想だけど、こうやって見つかって、でも検査したら異常はなくて、そこからは定期的に半年ごとに検査を受けるようになる…みたいなのがホントは一番よいのかもね☆

まあ悪いところが見つかったらそれはそれでまた頑張るしかないのだけど!

健康に気をつけて、これからも食事と運動を続けていきたいと思います!

…ちょっと優等生っぽいまとめ。

文字数もちょっと多め。^^;;

(文字数:1115)