最近買った夏の小物たち!(帽子、日傘、シューズ)

おはよん!マヤです。

昨夜、ふぁるこんが帰るまでソファーで寝ていたら、帰ってきてからも寝続けてしまいました。小鳥が鳴き始めて目が覚めた!よぉー寝た!慌てて歯磨きしました。もうちょいしたらシャワーも浴びます。だらしなくてすみません。^^;;

渋谷ヒカリエで、夏の小物たちを購入しました。

めっちゃコンパクトになる(ファスナーで留めてバッグにしまえる)麦わら帽子を見つけて、わーこれいいなー、旅行にもいいなーと思っていたのですが、サンバイザー型を見つけてそちらをまずは買うことに。頭のてっぺんが開いてるサンバイザー、髪の毛がペッチャンコにならなくていいよね。私、スグにペッチャンコになっちゃうから。

これだよん!

IMG_5860

これに日傘を合わせれば紫外線対策バッチリかな。お肌はすでに曲がりきったお年頃ですが、シミやシワを増やさないように気をつけないと。

実はこの日、池袋で日傘を置き忘れてきてしまい…
もともと折りたたみの日傘も欲しかったので、新しい日傘も買っちゃった!これは紫外線カットはもちろん、雨もOK、遮光もしてくれる傘です。流行のストライプ、服に合わせるの難しいかなーと思ったのですが、どうかなどうかな。

IMG_5864

今年はこの子を持ち歩く予定です。
日傘って涼しいから手放せなくなっちゃった。日傘の下って、体感温度が4℃も違うらしいよー!この傘は遮光もしてくれるから、もしかしたらもっと涼しく感じるかも。

池袋に置いてきちゃった傘も探さなくては!

あ!そういえば、数日前にスニーカーも買ったよ!

これ、ダンスシューズみたいに柔らかくて、めっちゃ履きやすい!白とシルバーと迷いに迷って、えーい!と大人買いしちゃいました。
アメリカに連れて行こうと思います!

IMG_5843

そんじゃーまた!

(文字数:719)