祈ってるだけじゃ何のお役にも立てない。

こんにちは!マヤです。

熊本の地震以来、気持ち的にちょいと凹んでおりました。
テレビのニュースも落ち込んで苦しくなってくるから、今日はスマスマを見たよー。

被災された方が一日も早く通常の生活を送れる日がきますように。
何より早く余震がおさまりますように。

…と、いろいろ祈っているわけですが、でもでも祈ってるだけじゃ何のお役にも立てないのですよね。

お金です!
お金です!
私たちが出来ることで一番お役に立てるのはお金を送ることです!

今までは郵便局に行って、そこに置いてある振込用紙で寄付していましたが、今回このような記事を目にしたので、私たちも「ふるさと納税」してみました。

こちらの記事、ふるさと納税について理解しやすいと思うのでぜひ目を通してみてね!

 

永江一石のITマーケティング日記

年収500万円で妻と子供2人の場合で40000円!! そうだ。熊本の自治体にふるさと納税しよう

 

続いて今日も関連する記事が。

 

永江一石のITマーケティング日記

身を切って「ふるさと納税被災地に」がバズった結果〜

 

ふぁるこんの仕事柄、ITマーケティングに興味を持って以来、永江さんのブログをよく読んでいます。
読み応えがあり(ガンガン攻めて書いていらっしゃる方ですが、そこがまたカッコイイです)、よくチェックしています。

 

もちろん、寄付したらそれで自分の役目は終わり…ではないですが。
ずっと心に留めていないとです。
特に私は、熊本産のトマトにいつもお世話になっていたので恩返しせねば!

頑張れくまモン!

九州の皆さま、どうぞ体を壊さぬよう。
みんなの応援が早く届きますように。

私は仕事を頑張ります!

あ、写真を貼りましょう。
今日は3ヶ月に1度の歯医者さんの日だったんだけど、帰りに撮ったよ。
ちょっと雨だったけどね。
お花ってほっこりできていいな。

IMG_5240

そんじゃーまた!

(文字数:762)